So-net無料ブログ作成

【対処法】"セキュリティで保護された Web ページ コンテンツのみを表示しますか?" "セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。" を表示しない、表示させない... [IT・Windows Tips]

Webブラウジングを行っていると、

「セキュリティで保護された Web ページ コンテンツのみを表示しますか?」

或いは、

「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。」

といったダイアログや警告表示が出現して戸惑うことがあるかと思います。

↓これ
セキュリティで保護された Web ページ コンテンツのみを表示しますか?

↓またはこういうのですね
セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。

これは、Webページを構成する記述に誤りがある場合に表示されるようであくまで作り手の問題らしいのですが、余りに頻繁に出現すると大変煩わしくストレスを覚えるばかりです。

そこで以下の設定でこのダイアログを抑止出来ますので参考までに。

1)、"Internet Explorer"のツール(若しくはWindowsのコントロールパネル)から、"インターネットオプション"を開いて、セキュリティタブの中にある"レベルのカスタマイズ"をクリック

インターネットのプロパティ

2)、設定枠内の複数ある項目の内、その他、"混在したコンテンツを表示する"の"有効にする"にチェック

セキュリティ設定 - インターネットゾーン

3)、OKで終了です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。